TOP | プロローグ | 旅の準備 | 旅のルート | 旅日記 | 旅の情報 | 世界の絶景集 | 旅の後 | OTHER
 
 ■ 旅日記 > ■ オセアニア > ■ No.01 オーストラリアNo1
 
◆オーストラリア情報◆
国名 オーストラリア連邦
首都 キャンベラ
人口 約2024万人
言語 英語
通貨 オーストラリアドル
A$1=約83円
チップ 原則不要
水道水は飲める
日本からのフライト ケアンズまで約7時間
6月6日 第1カ国目のオーストラリア ケアンズに到着しました!
オーストラリアは日本と季節が反対になり、今は冬になりますが、
ケアンズは暖かく、日中は26度くらいの気温になります(とても湿気が多い!)
私たちが到着してからのケアンズはお天気が不安定で、晴れたり、曇ったり、
雨が降ったり・・ ころころ変わっています。やっぱり雨男&雨女なのかな・・。。

6月6日(月)
オーストラリア ケアンズ空港に到着!
いきなりお友達ができました♪
この後3人でケアンズ市内までタクシーで移動します。
オーストラリアの紙幣です。
透かしのところがビニールみたい。。?
ケアンズ市内でいきなりお茶。
カプチーノがおいしかったです♪
世界一周の旅、はじめてできたお友達は、
22歳の大学院生、妻神くんです!
彼は一人で色んな国を旅しているのです。
オーストラリアの次はエジプトだって。いいなぁ〜
ケアンズ中心地の海岸です。
遊歩道があったり、プールがあったり、きれいに整備されています。
ケアンズ市内を離れて、本日宿泊するホテルのある
トリニティビーチへ向かいます。
超便利なSunBusで50分。
今日から2日間お世話になる
On The beach holiday hotel
その名の通り海の目の前で、とてもきれいなホテルでした。
ホテルの概観
お部屋の中もかなりきれいです!!!
ベットルーム
キッチンもついています。
住みたいくらい。。。
ベランダからの風景
よく見えないけどプールがあるんだよー
道を挟んですぐ海です!
なんだか知らないけど、この辺は老夫婦がいぱーいでした。老夫婦のリゾート??
スーパーで買ってきた食材。
ガーリックトーストとたまごとキウイ
オーストラリアは物価が高い〜!
日本と変わらないくらいです。
おそるべしオーストラリア・・・
夕食は近くのレストランに行きました。
このパスタ、15ドルもするの!高くない?高くない?
*おまけ*

これは何でしょう〜〜
ベランダに侵入してきた何かです。
こいつって何?
とっても素敵な
トリニティビーチでした〜〜〜!!