TOP | プロローグ | 旅の準備 | 旅のルート | 旅日記 | 旅の情報 | 世界の絶景集 | 旅の後 | OTHER
 
 ■ 旅日記 > ■ 北米 > ■ No.23 アメリカNo5
 
◆ニューヨークヤンキースの歴史◆
1901年、ボルティモア・オリオールズとして誕生。03年にニューヨークに移転し、ヒルトップパークという木造の球場を本拠にしてハイランダーズとなる。球場が火事で全焼。当時、同じニューヨークにあったジャイアンツ(現サンフランシスコ・ジャイアンツ)のポログラウンドを間借りした13年、ヤンキースに改名した。「N」と「Y」のロゴマークは、ガラス細工職人のティファニーによる有名なデザイン。

7月28日 最近は本当に移動が早いなぁ・・・今回の移動はこの旅一番の早さ
4時起きで5時前出発です〜(>д<)!!(よく起きれたなぁ笑)

レンタカーを返却し、トロントの空港から一路アメリカ ニューヨーク へGo!
7時のフライトで8時半にはニューヨークへ到着しました。近い!

ニューヨークの滞在も2泊3日です。ダンナくんの大学時代のお友達(建築家)
に会うことと、ヤンキースの試合を観に行く事が目的です〜

7月28日(水)
朝7時の飛行機だった為、8時半には
ニューヨークに到着してしまったー。眠い・・

カナダからアメリカへの入国審査はトロントの空港
で済ませてしまったし、飛行時間も短いし、
なんとなくカナダとアメリカって同じ国のような
気がしちゃうな。

空港からマンハッタンのホテルへ路線バスで
移動しました。マンハッタンのビルが見えてきたぞ!
ニューヨークでの宿泊先はこちら〜
エントランスは立派!に見えますが、
冷房無しで4畳半くらいの小さいお部屋。
バス・トイレも共同です。

これで75ドルだから、やっぱりマンハッタンは
高い〜!
だいぶお疲れだったので、ホテルで
ちょっと寝てから地下鉄に乗って
マンハッタンの中心へ出かけました。
さすがニューヨーク。
夕方になると仕事帰りの人で賑わいます。
日本人(たぶん)もたくさん見かけました。
ニューヨークで働くなんてかっこいいなぁ〜

この日はこの後紀伊国屋でダンナくんの
お友達と待ち合わせして、おいしい日本食
を食べました〜。満足NY
7月28日(木)
ニューヨーク2日目!

今日も爽やかなお天気です。

楽しみにしていたニューヨークヤンキース
の試合を観にいくぞ!

松井のホームランが見たいなぁ〜
地下鉄でヤンキースタジアムへ向かいます。

ニューヨークの地下鉄って怖いイメージが
あったけど、そうでもなかったなぁ。

10年前にニューヨークで1ヶ月生活していた
というダンナくんはスイスイ行ってしまう・・
待ってぇ
ちなみに、これが乗車券売機。
クレジットカードで乗車券が買えます。
で、こちらがメトロカード(乗車券)
今日は1日券にしました。
ヤンキースタジアム駅に到着!

ここまで来るとヤンキースファンでいっぱいです。
ワクワクしてきた〜♪
駅を出てすぐがスタジアムです。

イチロウを観に行ったアナハイムのエンジェル
スタジアムと違って、ビルに囲まれて超都会的。

早速松井Tシャツのおじさん発見!
松井Tシャツはグッズ売り場のこんなに
いい場所で売られていましす。

マツーイかっこいい〜♪
昨日の新聞をゲット(拾った)

松井さん一面です〜。
今回のチケットは、ダフ屋からではなくちゃんと
日本からインターネット予約していきました!

ニューヨークヤンキース vs ミネソタツインズ

予約情報のプリントを見せるだけで楽チン
さて、入場です。

バックの中身を検査してから入ります。

ちなみに、バックパックは持ち込み事態禁止
されています。結構厳しいのねー。
こちらがヤンキースタジアム

平日の昼間なわりにはお客さんが
入っています。みんなテンション高い。。
初めて飲んだ、ペットボトルのビール。
これなら持ち歩きもOKですね・・笑

飲んだ感触は、なーんか変な感じ!
出てきました。松井さん!

国歌斉唱中〜
Hideki Matsui !と紹介されると
歓声が沸きます。
この日の松井は4打数1安打。

ホームランが見たかった〜!
(私の)アップがキツイ〜〜〜!
けど、松井さんと記念撮影です。笑

指の上にいるのが松井だよっ

試合は6:3でヤンキースの勝利でした〜
球場の外には歴代の名選手の
顔が描かれている壁画がありました。

野球の本場メジャーリーグで、
イチロウも松井も見ることができて大満足!
世界一周中という事を忘れそうでした〜。