TOP | プロローグ | 旅の準備 | 旅のルート | 旅日記 | 旅の情報 | 世界の絶景集 | 旅の後 | OTHER
 
 ■ 旅日記 > ■ オセアニア > ■ No.02 オーストラリアNo2
 
◆オーストラリア情報◆
世界で最も古い大陸、オーストラリア!
太陽と自然に溢れているオーストラリアは東西が約4000Km、海岸線が約3万6700Kmという広大な大陸です。大陸面積はロシア、カナダ、中国、アメリカ、ブラジルに続いて世界で6番目に広いのですが人口は2000万人しかいません。
これはオーストラリアの大陸面積から考えれば非常に少なく、東京と神奈川の人口を足した数とほぼ同じだそうです。
6月8日 2日間風邪で寝ていたけど今日から復活!
コアラちゃんに会いにケアンズコアラパークへ行きました。
Skyrailというロープウェイに乗って熱帯雨林を通りクランダへ。

6月8日(水)
超便利なSunBusに乗ってSkyrail乗り場へ。
私達の乗ったSunBusはSkyrailには
停まらないバスだったけど、運転手さんに
交渉して止めてもらいました!

帰りがちょっと心配・・・
Skyrail(ロープウェイ)は熱帯雨林の
上を通っていきます。

途中の駅で下車して熱帯雨林を散策しました。
木がわしゃわしゃ生えたジャングルって感じでした。

途中で雨が降ってきた・・・(>з<)
Skyrail終点のクランダで食べた
チキンカレーは微妙な味。
で、高い!
コアラパークに着きました〜
入るとすぐワニがお出迎えしてくれます。

思ったより小さなワニ達が重なって寝てました。
更に奥へ進むと
出た!コアラちゃん!!
コアラちゃん、超かわいくて大興奮!!

写真スポットの前で3匹のコアラが
スタンバイでも眠そう・・・
だっこして写真を撮らせてもらいました(14Aドル
)
コアラは思ったよりふわふわで気持ちいい〜
コアラの後にいたカンガルーくんは
みんなはだるだる〜〜
起きてよぉー
心配していた帰り。
ケアンズ市内までのシャトルバスが高かった
ので、こんな風に道ばたでSunBusを拾いました。

待っている人を見つけるとバス停じゃなくても
停まってくれる。ナイスSunBus!
(しかもシャトルバスの半額くらいで帰れた♪)
今日の宿はケアンズ市内でみつけた
ホテルクロコダイル

1泊2食付で一人4000円ほど
夕食は近くのアイリッシュパブのチケットが付いています
(アップグレードして)こんな感じ
お部屋はこんなです
コアラちゃんに会えて楽しい1日でした。
明日はシドニーに移動します!