TOP | プロローグ | 旅の準備 | 旅のルート | 旅日記 | 旅の情報 | 世界の絶景集 | 旅の後 | OTHER
 
 ■ 旅日記 > ■ オセアニア > ■ No.03 オーストラリアNo3
 
◆オーストラリア情報◆
--オーストラリアの紙幣--
リサイクルも考慮された新紙幣製造技術
オーストラリア紙幣は世界で始めての技術を導入し、プラスティックを重合した素材で製造されています。それによって、偽造紙幣の過程がとても困難になり普通の紙幣より4倍も長持ちするようになったそうです!
治安について
比較的治安が良い でも油断は禁物?
6月9日 3日間滞在したケアンズからシドニーに移動します。
シドニーに滞在できるのは1日だけ、あさってにはタヒチに移動です。
移動って思ったより疲れる・・・・

6月9日(木)
ケアンズからシドニーに移動します!
風邪引いて行けなかった島が見えます。

グレートバリアリーフ見たかったな・・・
機内食はサーモンサラダ
水をお願いしたのにトニックウォーターがくる。。
3時間でシドニーに到着!

いたるところにあるハングリージャックス
とは、バーガーキングの親戚??
地下鉄に乗って国内線空港から
国際線空港へ移動します。

DOMESTIC駅からINTERNATIONAL駅へ
一駅で400円もする。高い〜
いちおう記念撮影
キターー
この電車に乗ります〜
空港から乗り合いバス(一人9ドル)
に乗ってホテルまで移動。

今日のホテルはこちら!
一人3000円くらい
ホテルの近くにあるハブへ

手持ちのオーストラリアドルがあとちょっと
ギリギリの値段で夕食を注文
あとお水しか買えにゃい、、
魚料理と肉料理をそれぞれ注文しました!
おいしかった!でも、量が多い・・・
シドニーとはもうお別れなんです、、

次の日の朝6時45分の乗り合いバスで
空港へGo!
飛行機がビジネスだったので
朝からシャンパンです・・ふふふ
朝食も豪華!
オージービーフ?
次に行くタヒチはフランス語圏だったので
持参した6ヶ国語テキストでお勉強〜
メルシ〜♪
しかし!!
トランジットのニュージーランド、オークランドで
訳がわからないまま4時間も足止め!!

私達がよくわからないでいると、同じ飛行機に乗る
親切な人が飛行機が遅れることを教えてくれました。
4時発の飛行機が7時に、
その後更に遅れて結局8時近くに
なっちゃいました。。原因は霧だったみたい。。
 
ニュージーランド航空から出たお詫びの
10ドルチケットでコーラとピザをGet

今日は食べ物にお金を使っていない♪
ラッキー♪
4時間ボーっと夕日とか見ちゃったりしました
まぁこんなこともあるでしょう〜

やっと搭乗案内が流れたときには
乗客から歓声が!ヒュー♪

超待ちくたびれたけどタヒチ到着が朝1時から
朝5時になってホテル代も浮いちゃいました。。
変なラッキー
さらに乗り換えの
クック諸島ラロトンガ島

タヒチまであと2時間!
がんばろう〜!!