TOP | プロローグ | 旅の準備 | 旅のルート | 旅日記 | 旅の情報 | 世界の絶景集 | 旅の後 | OTHER
 
 ■ 旅日記 > ■ オセアニア > ■ No.04 タヒチNo1
 
◆タヒチ情報◆
国名 フランス領 ポリネシア
首都 パペーテ
人口 約24万5000人
言語 フランス語、タヒチ語
通貨 フレンチパシフィックフラン
1CFP=約1.12円
チップ 不要
基本的には水道水は飲める
日本からのフライト 直行便で約11時間
6月10日 やっとの思いでタヒチに到着!
タヒチから高速船で30分のところにあるモーレア島で
憧れの水上バンガローに泊まっちゃいました。
バンガローからは海へ直接入れ、部屋からも下の海が
ガラス越しに見ることが出来ます。海が超キレイ!!

日本との時差は-19時間今回の旅で一番時差のある場所です。
6月10日(金)
朝5時、オークランドで4時間待ち、
ラロトンガ島で1時間待ち、、
やっとの思いでタヒチに到着!

空港でお花の髪飾り?をもらいました〜
似合う?
フェリー乗り場までは地元の人の足
ル・トラックで移動。

このル・トラックはトラックを改造した乗り合い
バスで、荷台の部分にベンチと屋根がついた
簡単なつくりです。
乗り心地はそう悪くない。
フェリー乗り場に到着!
ここからモーレア島へ向かう高速船に乗ります

← 飛行機でぜんぜん寝れなかったから徹夜状態
フラフラぁ〜〜〜
チケットは一人900CFP
1000円弱です
船は地元の人も利用しています
ちなみに紙幣はこれ
ちょっと大きくて、南国チックなデザインです
高速船はけっこう大きい。。でもけっこう揺れる・・・
モーレア島までレッツゴー!
モーレア島が見えてきました!
ちょっと曇りぃ〜

徹夜&船の揺れで気持ち悪るぅ〜
ホテルに到着〜!
今日のホテルはSOFITEL IA ORA MOOREA
水上バンガローです!
これが今日から2日間泊まるお部屋
ほんとに水上だぁ・・
室内は南国のイメージ通り♪
このガラスのテーブルから下の海が覗けます
ガラスを開けてお魚に餌付けもできちゃいます。
魚がいっぱい〜!
ベランダはこんなかんじ
すぐ下は海です〜

デジカメ落としそうでちょっと怖い
ベランダから海に降りられる階段がついています
ベランダからの景色
チェアーに座るとこんな感じ・・・

海の上に寝てるみたいです
ホテルのレストランで夕食
前菜にサラダと、メインでスパゲッティ
+ビールで2人で8000円くらい?
高いなぁ〜〜
パスタは日本の方がウマイ
ショーが始まった〜♪と思ったら
1曲歌ってその後はパレオの巻き方講座?
何通りもデモンストレーションしてくれました。
ほんとにそんな巻き方するのかよ?!
ってやつもアリ。。
フンドシスタイルとか。