TOP | プロローグ | 旅の準備 | 旅のルート | 旅日記 | 旅の情報 | 世界の絶景集 | 旅の後 | OTHER
 
 ■ 旅日記 > ■ ヨーロッパ > ■ No.27 スペイン・FIBフェスティバル
 
◆スペイン情報◆
日本からの
フライト
直行便なし、イギリスなど乗継時間入れて15〜18時間
安全 スペインでも近年日本人旅行者を狙った「首絞め強盗」がマドリッドを中心に多発している。充分な注意が必要。

8月3日 ついに旅後半の大イベント、FIBフェスティバル(野外ミュージック
フェスティバル)が始まります!

毎年日本で、フジロックフェスティバルに行っていた私たちですが、今年は
旅行の為にフジロックに行けないのが唯一残念な事でした・・!

フジロックの為に一度帰国しようか?なんて案もあったけど、それも無謀なので、今年は海外のフェスに参加する事に!
インターネットで調べた結果、旅のルートに丁度いいスペインバレンシアでおこなわれるFIBフェスティバルに行く事にしました〜。

でも、このフェスティバル、日程は8/4〜8/8の5日間で、その間キャンプサイトにテントを張って生活するという過酷なもの・・
スペイン語は全くわからないし、どうなっちゃうのかしら。。
かーなり不安でしたが、まぁ行ってみよう〜!おー!
8月3日(水)
今日からいよいよフェス会場でのテント生活
(5泊6日)です。どうなっちゃうのかマジ不安。。

バレンシアの街のホテルをチェックアウトして、
一度バレンシア空港へ向かい、そこからフェス
専用のバスで会場となる海辺へ向かいました。

バスは既に長蛇の列・・テンションの高いヤングな
人たちが目立ちます・・怖ーい。
↑ こんな何にも無い所に降ろされて、右も左も
分からぬままとりあえず地図を片手にキャンプ
サイトへ向かいました。

で着いたのがこちら→
3箇所あるキャンプサイトのうちの1つです。
フェスが始まるのは4日からなのに既にたくさん
の人がキャンプを張っています。
木陰から埋まっていくキャンプサイト。
申し訳無さそうにちょこんと建っているオレンジの
テントがうちです〜!

バレンシアの日中は倒れそうなくらい暑い、、
テントになんて入っていられません!!

ここで5泊・・・?! 悪夢じゃ〜〜!!
気を取り直してビーチへGo!
この原っぱ(?)を抜けて、更に街を抜けると
海に行けます。

ああああーあぢぃーーー
これがバレンシアのビーチ。
トップレスのお姉さまがたたくさんいました。
さすが情熱の国!?ヒュ〜

そんな中、パラソルもシートも持っていない
見渡す限り唯一のアジア人(私たち)は、
ゴミ袋に座り真っ黒な日傘を差してがんばる。。
が、情熱の海を満喫できないで早くも退散〜
キャンプサイトから5分の街中にはかわいい
レストランやスーパーもあってとても便利です。

街のレストランでとりあえずパスタで腹ごしらえ。
バレンシアなのにパエリャが無いのはなぜなん
だろう〜?

難しい顔のダンナくん笑 →
キャンプサイトに戻ってビールで乾杯。
ビールといってもこのサイズ!満足じゃ〜♪

いまいちキャンプサイトに慣れないまま
この日は早いところ就寝しました。
8月4日(木)
・・・・・・・・・・・・・暑い!!!
朝、暑くて汗だくで目が覚めた。
時間はまだ8時。
眠いのに寝れないって辛すぎるぅ、、

キャンプサイトでバレンシアオレンジのジュース
を飲んで、当ても無く日陰を探しに出かける。
同じようにたくさんの人が涼しさを
求めて海へ歩いている。

今日はスーパーでビーチ用バスタオルを
買おう。さすがにパラソルは買えないけど・・
今日もあんまり楽しめないままビーチから
撤退することに。

眠いなぁ、テント日陰になったかなぁ・・
本日目当ての「UnderWorld」ライブは
夜中の3時から始まります。寝ないと
持たないぞっ!
ちょっと日陰になってたいテントでしばらくお昼寝
してから、夜の10時にフェス会場へ向かいました。
(カメラ持って行かなかったので写真無しです・・)

Underworldを待つ間、DJと名乗るおかしな
スペイン人に話しかけられ、一緒に写真を撮って
写真をメールで送ってくれると言っていたけど、
その写真は未だに送られてこず。まぁ彼ヘロヘロ
だったから無理だろうな〜。後で写真見て、
誰だ?このアジア人?って感じ?
★ Underworld ★
<BARKS・・こちらで視聴できます!・・>
 
★ FIB Heineken 2005 ★
■ARTIST 8/4■
・ALDO LINARES ・DORIAN ・DELUXE ・THE POSIES
・THE POLYPHONICSPREE ・UNDERWORLD ・OPTIMO DJ'S

■ARTIST 8/5■
・ATHLETE ・DOVES ・THE CURE ・YO LA TENGO ・BASEMENT JAXX
///OTHERS///

■ARTIST 8/6■
・THE RAVEONETTES ・KEANE ・LEMONHEADS ・DINOSAUR JR
・RADIO4   ///OTHERS///

■ARTIST 8/7■
・HOT HOT HEAT ・NICK CAVE& THE BAD SEEDS ・OASIS
・KASABIAN ・LCD SOUNDSYSTEM
///OTHERS///

■PARTY ON THE BEACH 8/8■