TOP | プロローグ | 旅の準備 | 旅のルート | 旅日記 | 旅の情報 | 世界の絶景集 | 旅の後 | OTHER
 
 ■ 旅日記 > ■ ヨーロッパ > ■ No.30 ギリシャ・ミコノス島
 
◆ギリシア情報2◆
エーゲ海
の島々
古代遺跡もさることながら、ギリシアのもう一つの魅力は青く美しいエーゲ海の島々。
いくつかの諸島にまとまっているが観光客にもっとも人気のある島は白い家が美しいミコノス島とサントリーニ島。
島々へのアクセス 飛行機:主要な島へはアテネから1時間以内でフライトが出ている。
船:ピレウス港やラフィーナ港からフェリーが出ているが、夏場は人気でチケット予約が必要。

8月10日 フェリーは予定より2時間遅れて、朝9時頃ミコノス島に到着しました。フェリーの椅子で寝たから体が痛い〜!
ミコノス島の港は驚くほど何にも無い。。期待していた客引きもほとんどいなく、ホテルが1軒、後はキャンプサイトの客引きだけだった。ピンチ!
やっぱりフェリーで隣の席になった韓国の女の子が言っていたとおり宿不足なんだ・・・夏休みで人ばっかりごった返している。

もうどうしようもない、という事で今回も急遽キャンプサイトにステイする事にしました。こうなったらなんでも来い!
スペインのキャンプ5泊に続きアテネでホテル1泊、船1泊でまたキャンプかぁ〜・・・・がんばろう。

8月10(水)
ミコノス島の港に到着!
乗り込むときと同じようにいっせいに人が降り
ようと集まってきた。押すな〜
この島は同じエーゲ海の島、
サントリーニ島と同じように建物全てが
白く塗られています。
そうそう、これが見たかった♪
期待していたホテルの客引きが無かったので
しかたなくキャンプすることに。
ここはキャンプサイト「パラダイスビーチ」の入口。
空がキレイ♪
キャンプサイトも既にギューギュー
夏休みだからヤングがいっぱいで、
なんかうるさそうだなぁ・・・

比較的すいている場所を探してテントを張る。
お願いだから隣に変な人達が来ませんように・・

(願いむなしく刺青のお兄ちゃん達が
ご近所さんになってしまった。。怖っ)
テントから歩いてすぐの所にある
パラダイスビーチ!
海の色が超キレイです。
これがエーゲ海だよ〜!
施設も充実していて、レストランや
ビーチ用品も売っています。

それにしても今日はイベントがあるらしく
施設内がとっても混雑しています。

一番混む時に来ちゃったのかもなぁ・・
混みあっているパラダイスビーチを後にして
船で10分くらいの所にある
「スーパーパラダイスビーチ」に向かいました。

「スーパーパラダイスビーチ」はなんと
ヌーディストビーチとして有名な場所。
なんかドキドキ・・・
なんてったってスーパーだし・・・
スーパーパラダイスビーチへ到着!
思ったほどヌーディストじゃなくてちょっと安心?

風が強くて寒いのでひとまずお昼寝して
様子を見る。
お散歩をしてきたダンナ君によると
ビーチの端の方はヌーディストがいっぱい
だったみたい。
全裸で海かぁ・・なんて開放的な。。
さて、パラダイスビーチに戻ってきたら、
ヒェ〜!ものすごい事になっている。。
何?江ノ島?ここ

プールサイドではイベントの準備が進んでいます。
まさに足の踏み場も無いほどの混みよう。。

ちょっと海で遊んでからすぐに退散しました。
だって、バスタオルひけないくらいなんだもん〜
海は諦めよう・・
バスに乗ってダウンタウンまで出かけることに。
but
ゲゲゲこっちも混んでる。。原宿みたいだよ。
人ごみを避けて街の中まで入っていく。
建物が白く統一されていてとってもキレイです。

思わず写真を撮るのに夢中に。。
細い路地を入っていくと、両サイドに
お店がいっぱいです!
貝殻のアクセサリーとか、アイス屋さんとか、
お土産屋さんもいっぱい。
えらい狭いところでお昼寝してるワンチョ
なんだか鳩も真っ白です!
この子も白い〜
ミコノス島の動物は白くなっちゃうのかな???
おっと!真っ黒!
わたすです。。
家の前におじいさんが座っていました。
人形?って思うほど風景に溶け込んでる。。
海沿いはかわいいレストランがいっぱいです。
気持ちい〜!けど、風強ぉ〜〜

嵐の日は怖そうね。
こちらのレストランでお食事。
魚介類のパスタを食べました。
島にはにゃんこちゃんもいっぱいいて
ご飯をもらいに集まってきます。

この子達だんな君の実家のにゃんこ
「うずら」ちゃんにそっくり。かわいい〜〜♪
今日は海よりもダウンタウンに満足して
キャンプサイトに戻りました。

風が強いので風車が忙しそうに回ってます。
さてパラダイスビーチのほうは・・・

イベントが始まって盛り上がってるな〜

横目に見つつ早く寝よーっと
8月11日(木)
2日目の朝!
昨日は早めに就寝したので、なんとテントで
12時間寝てしまった。笑(22時〜10時)

キャンプサイトのお向かいにある軽食屋?
でランチをとる事に。ここで何故か地元の
高校生にダンナくんが「タカシ」「タカシ」と
呼ばれる。何〜?笑!
日本人=タカシなのかな??
アニメ???
タカシです。笑

今日もダウンタウンへ出て、溜まったランドリー
を出すことにしました。
ランドリーが出来あがるまでまた街を
ぶらぶら。
今日は風車の近くまできてみました。

思ったよりでっかい〜!
風車の下でぶら下がってるのが
ダンナくんです。
それにしても空も青いし、海も青い。
タヒチともカンクンとも違う深い青です。
←このショット、
ABロードの表紙と同じ風景でした。
小腹が減ったからケバブとビールで一休み。

この後、インターネットカフェに行ってから
ランドリーをピックアップして キャンプサイトに
戻りました〜
 またまたつづく