TOP | プロローグ | 旅の準備 | 旅のルート | 旅日記 | 旅の情報 | 世界の絶景集 | 旅の後 | OTHER
 
 ■ 旅日記 > ■ オセアニア > ■ No.05 タヒチNo2
 
◆タヒチ情報◆
時差 日本-19時間
気候 年間平均気温25度
さわやかで快適
4月〜11月乾季
12月〜3月雨季
(気温は27〜30度)
治安 比較的良い
年齢制限 お酒とタバコは17歳から。レンタカーは25歳以上のところが多い
トイレ ショッピングモールのトイレは鍵が閉まっている 鍵を借りて入る
6月11日(土) 今日は朝から海へ入る!
風が冷たくて寒かったぁぁ・・・

でも海はキレイで魚がたくさんいます♪

6月11日(土)
ベランダに鳥が遊びにきました
この鳥頭がリーゼントみたいに
立ち上がってる・・わかるかなぁ
シュノーケリングセットを借りて
いよいよ海に入ります!
キモチー!でも水が冷たい〜!!
バンガローの真下まで泳げちゃいます
部屋のガラス窓から♪
実は深くて溺れそう、、
(水深3M以上?)
必死の笑顔
海から上がってお散歩
こっちは地元の人が集まるビーチです
ビーチはどこもキレイ♪
屋台でお昼を買うことに。
フランス語でよくわからない・・・

ステーキのセットと、ハンバーガーを
買いました。
バンガローに戻りランチについてきた
パンの残りを魚にあげる

うわぁ〜っとよって来てるの・・わかるかなぁ・・
ホテルで自転車を借りて、
近くのスーパーまで買い出しに行きました。

海沿いの道で気持ちいい♪
タヒチのスーパーマーケットはこんな感じ。
パイナップルジュースがおいしそう〜

シャンプーを買いに行ったら日本でもおなじみの
ダブがいっぱいありました。
レジの人はぜんぜん動かない。
ベルトコンベアに乗せると、自分の方へ
流してレジを打ちます。
パイナップルとりんご、
そして探し求めていたラーメンをGet!

お鍋ないけど、無理やり食べよう。
これが買ってきたラーメン。
袋は中国語で、中のスープは
日本語表示。不思議・・
(「ちゃんぽん味」とか書いてある・・)
ちなみに出来上がりはこんな。
コーヒーカップで食べます。

そこまでしても食べたかった(笑)
6月12日(日)最終日は晴天!
チェックアウトの12時まで泳いで
遊びました〜♪
最高に楽しかったモーレア島とお別れ・・

タヒチの港に帰ってきました。
港には夕方6時ころから屋台がたくさん
出ます。今日の夕食はここの中華に決定!

ガイドブックに乗っているせいか日本人でいっぱい〜
おじさん、もくもくとチャーハンを作る。

中国の人って世界中どこの国でも
商売しているなぁ。。と関心。

チャーハン、焼きそば、春巻き、エビ炒め
超腹ヘリで頼みすぎたけど、おいしかった!
今日は昼12時のチェックアウトから
フライトの夜中1時まで時間をつぶすのが大変・・

空港でコーヒーを飲んで時間つぶし。
このミルク、1個60円もする!
やっぱりタヒチは物価が高い。。
やっと搭乗時間!!!
歩いて飛行機に乗ります。
おまけ

LAN航空でもらえたアメニティセット。
はぶらし、携帯ブラシ、ハンドクリーム
アイマスク、靴下までついて
超便利♪
タヒチまたいつか来たいなぁ♪

いよいよイースター島へ上陸だ!