TOP | プロローグ | 旅の準備 | 旅のルート | 旅日記 | 旅の情報 | 世界の絶景集 | 旅の後 | OTHER
 
 ■ 旅日記 > ■ 南米 > ■ No.08 チリ・サンティアゴ
 
◆チリ情報◆
国名 チリ共和国
首都 サンティアゴ
人口 約1500万人
言語 スペイン語
通貨 チリペソ($)
US$=$577=110円
チップ 有り
ホテルの水は飲める
市販の水は炭酸入りに注意!
日本からのフライト 直行便無し、NY・LAを経由して27〜30時間
6月16日(木) チリの首都サンティアゴに着きました!いよいよ来たなぁ地球の裏側(日本から見て)・・・
ここに来て日本人(っていうか東洋人にも)にもぜんぜん会わなくなりました。
サンティアゴは想像していたよりもずっと都会で、人ごみは新宿並!
みんなマルコ(母を訪ねて三千里)に出てきそうな顔をしています。。笑

チリは南米の中でで最も治安が良いと言われています。が、
いつものように道で写真を撮っていたら、親切なおじさんに注意されました!
いくらチリでもここは南米、道端で写真なんて撮っていたら観光客ばればれで
危ないんだそうです。恐るべし南米・・・気を引き締めて、行って来まーす!
(そんな訳で写真が少なめ・・・)
6月16日(木)
ゲームも付いていて意外と快適な
LANチリ航空でサンティアゴへ移動!

チリの飛行機なんて、どこかのお古の機体を
使ってるんじゃないかなぁ・・
なんて思っていたのにビックリでした!
空港から市内へ移動中、夕焼けに赤く光る
アンデス山脈が見えました。

写真わかりづらぁ・・・・
今日の宿はホテル日本!
こんな遠くの国で日本宿があるなんて〜

と喜んで行くと、日本人従業員ゼロ・・・
もちろん日本語話せる人もいない。
宿泊者も外人だらけ・・

ホテル日本っていったい。。。
こっちは大丈夫だろう〜

ホテルの前にある日本食料理屋
レストラン・ハポン に行ってみました!

久しぶりの日本食です!うれしい〜♪
従業員は現地の人でしたが、
板さんが日本人のおじさんでした。
おいしかった〜
・TEISYOKU SET 1200円
こちらは、ホテル日本の朝食。
日本食が出ます!
たぶんレストラン・ハポンの残り物。でもおいしい〜

焼き魚、ポテトサラダ、よくわかんない煮物
ふりかけ、しば漬け

ほんと食べ物の写真ばっかり・・(^_^;)
6月17日(金)
大都市はやることがない・・

たまった洗濯をしにランドリーに行きました。
思ったよりも清潔なランドリー
おばちゃんに頼むこともできます。
街中にはお菓子やジュースを売る
ちっちゃいワゴンがたくさんあります。

それにしても真冬のチリは寒い〜!!
民芸品もたくさん売っています
ポスター屋さんにドラえもんを発見!

ここチリでは、ジャパニーズアニメがかなり
流行っています。

車・電化製品に続き、アニメもがんばってるなぁ
街の中心へ向かう道

命がけ?!で撮った写真!
(この時注意された)
ちょっとドキドキの
大都市 サンティアゴでした〜


大道芸に群がる人々を隠し撮り・・ふふふ