TOP | プロローグ | 旅の準備 | 旅のルート | 旅日記 | 旅の情報 | 世界の絶景集 | 旅の後 | OTHER
 
 ■ 旅日記 > ■ 南米 > ■ No.09 アルゼンチン・イグアスの滝
 
◆アルゼンチン情報◆
国名 アルゼンチン共和国
首都 ブエノスアイレス
人口 約3247万人
牛の数 人口の2倍!
言語 スペイン語
通貨 アルゼンチンペソ
1Aペソ=約40円
チップ 有り
基本的には水道水は飲める
時差 -12時間
6月18日 チリからアルゼンチンに入り、世界最大級の滝「イグアスの滝」を見てきました!
ゴーーーー と唸る音と水の量、大きさにビビリ〜〜〜〜、、、
この迫力写真で伝わるかなぁ・・・・
6月18日(土)
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスに着きました。

今日の宿は、地元の人が経営しているのに
何故かの日本人宿泊客だらけの不思議な宿。


<-ホテルにはとても明るい中庭があります。
久しぶりに日本人と話せる〜と、ワクワクして
いると、、独特な雰囲気の人がいっぱ〜い。。
(アコーディオンの練習をしていたり、
通路で話しながらお酒を飲んでいたり、、)

不思議なものを見た感じでした・・

お部屋はこんな感じ!->
ダブル1600円(シャワートイレ付き)
6月19日(日)
独特な雰囲気に慣れなかった私たちは、
次の日早速今回の目的地「イグアスの滝」へ!

イグアスの滝のあるPuerto Iguazuまでは
これまたこの旅初のバス移動(片道18時間!)

セミカマ(セミ=半分 カマ=ベッド)という
チリやアルゼンチンではメジャーなタイプのバス
で移動〜♪ シートがゆったりしていて快適〜
(機内食並みの車内食付き!)
車内から見たブエノスアイレスの街(街の裏側)

ブエノスアイレスに来て、あまり日本車を見なく
なりました。(というか、車がみんなボロボロっす!)
6月20日(月)
快適♪なバスは、予定より2時間も早く
Puerto Iguazuに着いちゃいました・・・

朝の7時から入れてくれるホテルを探す。。

すぐに入れたHosteria Los Helecitosに決定。
一休みしてからイグアスの滝へ。
市内からバスに乗り、さらに国立公園内を走る
電車に乗って移動します〜
電車でフレンドリーな韓国人と記念撮影

ペ・ヨンジュン〜って言ったら
あ〜ヨンサマ!と返ってきた!

日本のヨン様人気は有名なんだなぁ〜
電車を降りて、まずはインフォメーションをチェック

イグアスの滝デカすぎー

2日かけて見て周る事にしました。
国立公園はイグアス川やイグアスの滝の上に
橋が渡してありそこを渡れるようになっています。

水が茶色。。この時点でゴーーーーという
音を立てて流れていて怖い。

橋が壊れたら一瞬でいなくなっちゃうだろうな・・
ぞぞぞ

橋の下はこんな滝!

吸い込まれそうです・・・・
やっと滝の全容が見えた〜

怖すぎ・・・!!

太陽が出ている間は滝のどこかしらに
きれいな虹がかかっています。キレイ
滝のこんな近くまで橋がかかっています。

手を振ってるのが私達

モービチャビチャっす・・・!
それにしても、こんなにたくさんの水が
どこから集まってくるんだろう・・・

滝の向こう側はブラジルです。
さっき私達が渡っていた橋を上から見下ろす。

しかし、よく橋を建てたなぁ・・・

以前公園内の橋が流され、一瞬で人が
いなくなっちゃったことがあったそうです。。

(・・・もう行きたくない)
6月21日(火)
イグアス2日目

イグアスの国立公園にはたくさんの鳥や
チョウチョなどがいます。

こいつ変わった色してかわいー
アナグマを発見!

かわい〜〜♪ と写真をとっていると
あれ・・・
ギャーーーーー!!
アナグマに襲われた〜〜

かばんにぶら下げていたお菓子袋に飛び掛ってきて
お菓子をもぎ取られた・・・

怖かった・・・
気を取り直して・・・


今日はボートに乗って滝壺の近くまで行きます。

こんなボートで大丈夫なの。。?
ボートかなり揺れます
滝壺が近づいてきた!!

きゃーきゃー言うから汚い水が口に入る。。ぐぐ

水浸しなのでカメラ避難

ここからでも虹が見える!
怖かったボートを降りて、今度はイグアスで
一番怖いといわれている場所
「悪魔ののどぶえ」へ
名前からして怖い・・

この辺の水はまだ穏やか

キターー悪魔ののどぶえ・・

さっきまでのんびり流れていた水が
ものすごい音を立てて流れ落ちます
足がすくむ、、
つなげて見るとこんな感じ・・
落とさないでね・・・
みんな写真を撮りまくっていました。
かなりビビった イグアスの滝でした〜
快適なコーチャカマ(行きのセミカマより
さらに上のランク)のバスでブエノスアイレスへ
帰ります。

最初ウキウキだったけど、この後、この旅
2度目の熱を出す私。。
滝でずぶ濡れになっちゃったからかなぁ(泣)
 イグアスの滝THE MOVIE! 
(南米のネットカフェからなのでUPに成功するかわからないけど・・一応movieを載せてみました!)