TOP | プロローグ | 旅の準備 | 旅のルート | 旅日記 | 旅の情報 | 世界の絶景集 | 旅の後 | OTHER
 
 ■ 旅日記 > ■ 北米 > ■ No.20 アメリカNo4
 
◆アメリカ情報◆
アメリカの気候 全般には温帯気候に属しているが、中北部は亜寒帯、フロリダ半島は亜熱帯、西部の一部には極端な乾燥気候がみられる。東海岸は夏は高温多湿、冬は低温乾燥の四季がはっきりした気候を示す。西海岸の北部は温暖湿潤気候、南部は地中海性気候である。中央平原は西へ進むにつれて降水量が少なくなる。

7月16日 アメリカ2回目のキャンプに挑戦!今回のキャンプグラウンドは、プールもあって
シャワーも南米よりキレイ♪ テーブルに電源も付いていて、テントでワイヤレスインターネット
もできちゃう(これは別料金)、・・・超快適。。 これじゃぁホテルに泊まるのと変わらないなぁ〜
金額もホテル並なんだけど。。(^_^;)                              

キャンプ次の日は、コロラド・ユタ・アリゾナ・ニューメキシコの4つの州をまたぐ FourCornersと、
ダイナミックな赤い岩山が連なるMonumentvVlleyへ行き、アメリカドライブもいよいよ終わり
です〜!!

7月16日(土)
今日のキャンプ場はコロラド州CORTEZに
あるキャンプ場で〜す。

夏休みに入ったからなのか、狙っていた
キャンプ場が予約でいっぱいで、ここになり
ました。

最近、ホテルは空室ありでもキャンプ場が
いっぱいだったりするんだよなぁ・・・不思議。。
キャンプ場なのにプールもあります♪
コインランドリーや売店、キャンプサイトには
テーブルと電源もあって、なんとテントで
ワイヤレスインターネットも出来ちゃう。。
さすがアメリカ・・・
(日本のキャンプ場もそうなのかな??)
テント建てるのもうまくなったもんだ。。(?)

自然がいっぱいで、野うさぎもいました〜!
(虫もいっぱいいたけど・・・・)
野うさぎ激写!きゃわいい♪♪
7月17日(日)
次の日は、コロラド州、ユタ州、アリゾナ州、
ニューメキシコ州の4つの州をまたぐ、
FourCorners に行ってきました〜

すごい人だかり・・・
FourCornerで写真を撮る人の列が
できています。

ワンコと一緒に並ぶわたし。
順番が来て写真撮影!
ここが4州の真ん中です〜

右手がアリゾナ、左手がニューメキシコ、
右足がユタ、左足がコロラド州だよぉ〜
さらに、何も無いまっすぐな道をドライブ。

それにしても気が遠くなるほど真っ直ぐな道・・
ユタ州にあるモニュメントバレーが
見えてきました。

テーブルのような面白い岩山が
連なっています。
これは帽子をかぶったような岩。
(名前は忘れてしまったので後で調べます。。)
これも面白い形をしています。

長い年月をかけて侵食され、こんな形に
なったんだよなぁ。大昔はどんな形だったん
だろう。。
今にも恐竜が出てきそうな
ユタ州モニュメントバレーでした〜
さて、今日はキャンプではなく、この旅
何度かお世話になったBestWesternへ。

やっぱりベットは気持ちいい〜
7月18日(月)
アメリカドライブの最終目的地
コロラド州デンバーへ向かいます!

ロッキー山脈を抜ける道。
空気が気持ちよさそう〜!

モニュメントバレーのあったユタ州とは
山の色がぜんぜん違います。
コロラド川沿いのフリーウェイを走る。

コロラド川ではたまにカヌーで川を下る
人たちを見かけました。
途中、コロラド川に降りてみることに。。。

斜面がけっこう厳しい〜
そーっと、、川に浸かって見ました〜

外は超暑いのに、水が超冷たい!!!

ロッキー山脈の雪解け水なのかな??
緑豊かなロッキー山脈

本当にアメリカではいろんな景色が
楽しめました〜
デンバーに到着〜

ウォールマートで買い物をすると
自分でレジを打つカウンターを発見しました。
こんなのあるの知ってました?

近いうちスーパーのレジも無人に
なっちゃうのかなぁ?
さて、アメリカドライブ最後の宿、
デンバーにある「ホテルレッドルーフ」です。

空港に近いためか、大きなトランクを持った人が
たくさん宿泊していました。
今回のドライブで大変お世話になった
ロードマップと、ホテルの割引券がついている
フリーペーパー
ウォールマートで勢いで買ってしまった
シュノーケリングセット!

これを持っていざメキシコのカンクンへ出発〜!