TOP | プロローグ | 旅の準備 | 旅のルート | 旅日記 | 旅の情報 | 世界の絶景集 | 旅の後 | OTHER
 
 ■ 旅日記 > ■ 北米 > ■ No.21 メキシコ・カンクン
 
◆メキシコ情報◆
国名 メキシコ合衆国
メキシコ・シティ
首都 Ciudad de Mexico
シウダデメヒコ(メキシコ・シティ)
言語 スペイン語
通貨 メキシコペソ
1ペソ=約10円
ミネラルウォーターが一般的
時差 -14時間(カンクン)

7月20日 久々の移動日!ついに快適だったレンタカーライフとお別れだぁ〜・・クスン
朝6時に起きて出発の準備をする。移動日は朝が早いのがキツイなぁ、、

キャンプの為に買ったクーラーボックスも、お鍋のセットも、持っていけない物は全て
捨ててしまいました。もったいなぁーい。(>д<)

レンタカーを返却して、いざメキシコ・カンクンへ!Go〜!


7月20日(水)
超快適な国、アメリカのデンバーから
ダラスで一度飛行機を乗り換え、
メキシコのカンクンへ入りました!

ウワァー ものすごく蒸し暑い〜!!

そして、空港を出たとたんにアメリカとの
違いにビックリ。。
客引き、人の群がり、スペイン語・・
あー南米以来久しぶりの感じ。。
早速コレクティーボという乗り合いタクシーで
今日の宿へ向かいます〜!

コレクティーボは高級リゾートホテル街を
通り、セントロ(街の中心街)方向へ。
移動中、時々見える海が超〜キレイ

カリブ海だよ〜♪
それにしても、グアムみたいな街並みですよねー

日本人は意外と見当たらない。。
(韓国・中国の人が多かった)
30分近く走ってやっと目的地の宿に到着〜
カンクンにもありました!日本人宿!

今日からここ「カーサ吉田」さんに
お世話になります〜
これが乗り合いタクシーコレクティーボ
一人9ドルで空港から目的のホテルまで
送ってくれます。

私たち以外はみんな高級ホテルで降りて
行ったなぁ〜いいなぁ〜

ちなみに、あの奥菜恵さんの新婚旅行は
カンクンの高級ホテルだったらしい。。
カーサ吉田は想像していたよりも全然キレイな
宿でした。(どんな想像してたんだ・・笑)

バス・トイレ・キッチンは共同
素泊まり一人10ドル
それにしても蒸し暑い!!!
アメリカと違って湿度が高いから
服がべったりくっつく暑さです。

カーサ吉田のにゃん子さん。
暑すぎてベロ出ちゃってますから〜〜
おーい、大丈夫???!
あちーよー、あちーよー
と言いながら向かったのはセントロにある
日本食屋「マグロ屋K'sCafe」

店おすすめの鉄火丼を食べました。
ウマウマ!
7月21日(木)
今日はカンクンから船で30分の所にある島
イスラムヘーレスに向かいます。

イスラムヘーレスで3泊の予定。
ホテル取れるかなぁ〜
ギューギューの船でイスラムヘーレスへ到着!

イスラ・ムヘーレスはスペイン語で「女の島」と
いう意味で、カリブ海で海賊が暴れ回っていた
時代には、海賊のアジトがあったそうです。。怖っ
海賊のアジト・・・からは想像できないような
かわいい街並み♪

観光客用のカフェやお土産屋さんが
いっぱいあります。
汗だくで今日の宿を探す・・

予定よりも高めのホテルだけど、もうここにしよう。。
さんざん値段交渉して、ちょっと安い部屋を紹介
してもらいました。

(と言っても2人で5500円)
早速プールへGo!!
水で体を冷やす。。
午後は島で一番キレイと言われている
ココビーチへ〜

白い砂にターコイズブルーの海が
とってもキレイです!
ビーチにあるバー

イスがブランコになってます。かわいい♪
とーっても平和な感じのビーチ
時間がゆっくり過ぎていくようです。

遠浅なので泳ぎが得意でない私でも
安心して泳げちゃう。ウォールマートで
衝動買いしたシュノーケリング大活躍!
観光客の島での足は、このゴルフカート。
みんなレンタルしてドライブしています。
7月22日(金)
今日も泳ぐぞ〜!!

と思ったら、ヒェ〜 ハリケーンの影響で嵐!!泣
カンクンは1年の2/3は晴天のはずなのに・・

1日Web作ったりグダグダしていました。。
7月23日(土)
3泊の予定を切り上げてカンクンに帰ることに・・

あれ、でも晴れてきてない??
気を取り直して、今日はヒルトンホテルに
潜り込むことに・・・ウシシ
ハリケーンの影響で海は波が高くて
泳げそうも無い。。

天気が悪いのに海の色はきれい〜♪
プールでのんびり〜♪

と言っても宿泊者じゃないので追い出される
んじゃないかってドキドキ・・ 
良い子の皆さんは真似しないように。(笑)

(でもレストランで何か注文すれば宿泊者
じゃなくても良かったみたい。)
カーサ吉田に戻るとチビニャンコちゃんが
いっぱい!かわいい〜〜〜

ワンコと記念撮影
街へ出かけて、ずーっと気になっていた
みつあみヘアーに挑戦することにしました!

大丈夫かなぁ・・・〜どきどき・・
半分できた状態。
細かく編んでいくから結構痛い!!
はい、出来上がり!

何かに似てる・・・落ち武者?!
7月24日(日)
今日は、カンクンで人気のアクティビティ、
ジャングルツアーに参加します。

水上バイクを自分たちで運転して
ジャングルのようなマングローブの水路を
通り抜け、海でシュノーケリングを楽しむ
ツアーです。
ジャングルツアーの他にも色々なツアーが
あります。フィッシングツアーでは、こんな
でっかい魚が釣れるらしい・・ 鼻長っ
いよいよ出発です!
水上バイクは、足でギアをチェンジし、
アクセルは手で操作して運転します。

もちろん運転はダンナ君で私は後ろだったけど
ちょっと練習しただけですぐ出発するし、波で
落ちそうになるし、、これがかーなり怖い!!
ジャングルツアーの写真がなかったので
イメージだけ・・ こんな感じ〜


とってもエキサイティングなカンクンでした〜♪
おまけ

スペイン語では氷の事を
「Hielo(イエロ)」といいます。
冷えろ〜〜!!!?